コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

その後

昨晩はムスコとバトルはなく終了
だけどムスコは宿題をどの漢字をどれだけやらなくてはならないかを覚えてこなかったらしく、ドリルのページは覚えてたみたいで、ひたすらそのページを書いてたら漢字ノート17ページ使ったとの事
きちんと聞いてこなかったムスコの自業自得なのですが、ぜったいこんな数の量は4年生の宿題にはならない事でしょう。別な宿題もあったので終わったのは9:30・・。すぐご就寝でした
これで家庭学習もやるって事だったらきっとバトルになってたことでしょう・・・
札幌の学校とは勉強の量が違う・・・とムスコはいいます
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

地域によって違うんだねー。
こちらは、あんまり違いはないかな~。
逆に宿題たくさんの話を聞くと、北海道大丈夫かな・・・と思っちゃったわ。
ゆとり教育が最近見直されてきてるし、危機感もって宿題多くしたりで、対策されているのかもね。がんばれ~~息子君

Re: タイトルなし

違うんだねぇ~v-40
大丈夫かぁ~~と不安になっちゃうよ・・・

17ページに驚き!!
それだけ勉強した分、プラスになっただろうね~♪
宿題、うちの担任は、週に3回出せたらなって言ってたの。
家庭学習も学年×10分が望ましいって。
宿題はやらされるけど、家庭学習は自主的だからすごくいいものだって。
やってないけどね~(笑)
面倒くさがりの私は、宿題を毎日にしてくれたらいいのになって思ったよ。

Re: タイトルなし

家庭学習をやって欲しいの・・・。
今まで塾いかせてたからそれに、どっぷりおまかせしてた分、今は不安なんだよねぇ・・・。宿題だけこなしてそれでいいのかって・・・。
プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
