コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

複雑ですが・・・

明日は先月中止になったはずのムスコの空手の大会が延期という形がとられ明日開催されます。
会場も遠くなりレンタカーを借りました。
そして大会前日や当日のお弁当はカツが恒例に・・・。

先月も翌日の大会に備え、カツをあげ夕飯はカツカレーの予定でした。
もちろんカレーも朝から作り・・・・。

でもその日です。
3月11日・・・。

そう今もなお続いている地震当日です。

カレーをほおっておき逃げました。

7階から1階に逃げた後、コンロにのっけておいたカレーを思い出し、部屋に戻るのが別な意味で恐怖でした。
幸い、揺れの方向がちがったらしく無事でした。
いちじは、味見のみしか食べられなかったかもと・・・。
そのカレーはそのままジャンバーを着てムスメはヘルメットそしてドアをあけっぱなしで避難食的な夕飯となりました。

カツはもう揚げればいいだけにしておいてたので、大会が中止になったことがわかった日の夕飯に、油をドキドキしながら使い揚げました(たしか・・・)なんだか覚えてないのですが、揚げなきゃ腐ると思い揚げたような・・・。食べたので揚げたのでしょう・・・。
旦那がいたから速報でたら教えてねって言ってあげたんだ!!
思い出しました・・・。

そんなことを思い出しながら今日もカツを揚げました。
きっとこれからもカツを揚げるたびに思い出すのだろうなぁと・・・。

で、今日の夕飯はカツ丼。明日の昼ごはんはカツサンド。
そして明日の朝はムスコのみイチローの真似して
朝カレー(レトルト)にする予定です。

結果は二の次(勿論、勝って欲しいですが)
出ようと思ったことに拍手と思ってます

いっぱい応援します!!
(習い始めみたいに、大声はだしませんがね)

関係ないですが私とうとう東京の花粉にやられました。
てか、スギの時は耳が不調になった程度で鼻水は出なかったのですが、
ヒノキのやつに、わたくしやられてるようです。
目は数日前からゼリー状になったり真っ赤になったりアトピーのように皮膚が痒くてあれたりして目に症状が出てたのですが、本日から鼻水ヤローがタラダラと・・・・
タラタラと頻繁にでるんです。

明日の大会、はなの周りのお化粧がなくなることは間違いなしでしょう。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
