コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

空手の新年会

今日はムスコの道場の新年会。
船堀の道場で子供らメイン?!でカレーを作るということになりました。
8:45分集合!
私とムスコは8時に家を出てチャリで荒川を越えて道場へ!
買出しは先生と奥様が準備してくださり、いざ開始!
120115_0909~010001  120115_0909~020001
包丁班とピーラー班にわかれ・・・

もう心臓がドキドキする包丁さばき・・。

メニューは

カレー・ポテサラ・おしるこ

子供らが切る野菜の

芋は芽付、皮付きご愛嬌。

きったニンジン・きゅうりの大きさご愛嬌。

タマネギ芯はあってもご愛嬌。

120115_0948~010001


大きなズンドウで作ります

120115_1009~010001

もともとこの道場はたぶん、スナックかなんかの跡なんでしょう。
すてきな蛇口でしょ。
おかげでホースもあり大きなズンドウに水を入れるのはラクラク♪

KC420096.jpg

前回の水炊きのときに炊飯器が一台でご飯が追いつかなかったのを教訓に、道場生のママたちが炊飯器を持ち寄り。
120115_1036~010001
稽古をしてる最中、ママたちで仕上げ作業。


すっかりカレーやポテサラの画像を取るのを忘れてました。

そしておしるこ
120115_1034~010001 120115_1059~010001

さすがにカレーを食べた後すぐには食べられず、
ビンゴゲームなどをしたあとに

食後のデザートとして食しました。
美味しかったですよ。

そしてそして・・・

ご飯、教訓を上回りすぎ・・・

KC420097.jpg

あまっちゃいました。

炊飯器ごとお持ち帰りになりました。

カレーもあまり大きいジップロック10個分。
こちらもママたちでわけあいました。

足りないより、あまる方が気持ちはいいですよね。
だから、これでヨシだと思います。

まぁ、ちょっとご飯は多かったですがね♪

とっても楽しい新年会でした。

ちなみに、ビンゴはダンナがTシャツ当たりました(^ー^* )


最後は私服で記念写真を撮ったのですが、稽古終わりに撮った集合写真

KC420093.jpg

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
