コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マスク

インフルエンザが流行ってきてる今日このごろ。
わが子たちにはマスクをさせて登校。

でもムスメ、今日学校公開見に行ったらマスクしてないしぃぃぃぃ

ムスコはしっかりしてました(クラスで2人しかしてなかったけど)
ムスコは紙の使い捨てのがイヤらしく白いノーマルのガーゼマスクをしてってる。
ムスメはお友達が作ってくれた可愛いマスク♪


ふたりとも幼稚園や低学年のときから使ってるキャラハンカチが8割。もう他のがいいと言い出し(当たり前だけど)ムスコのはスポーツメーカーのが売ってるので購入。
でも女の子用のハンカチ(タオル地以外)はあまり売ってるところがみつからず・・。

作ろう!!ってことになりWガーゼ購入。
ネットで購入しようと思ったんだけど欲しい・作りたいと思ったら待っていられず、昨日近場の手芸店へゴー!
そして水通しし夜ミシンをガタガタ
120202_2132~010001
仕上げのアイロンもかけてなし夜撮影したものなので薄暗いですが・・

端を縫うタイプより袋縫いの方が可愛いかも♪
我ながら、なかなか可愛いのでネットでもWガーゼ頼んじゃいました。

ムスコのも作れるように紺ベースのも。

で、昨日買った生地のあまりがあったので先ほどマスク
作ってみました。
120203_1547~010001

お友達のようにうまくはいきませんが、こんなもんでいいでしょう゚+o。((*^∀^))
ネットの作り方でそのサイズでやったのですが、もう一回り大きくてもウチの子たちにはいいかも♪

生地が届いたら大量生産だ!!



その前に昭和ライダーもうちょっと作らないと出品できない(できないわけじゃないけど・・・)

でも、今日はそんな気分じゃないから明日以降かなぁ・・・
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
