コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ムスメ空手復活

うちのムスメ、札幌時代(まる2年が経ちますねぇ)幼稚園年長の5月から転勤する3月までの10ヶ月間だけ習っていた空手を復活再開。
こっちに引っ越してきてムスコは5月から道場探し再開したのだけど、ムスメは札幌の道場以外はいや!札幌行ったらまた習うなんていって2年間こばんでました。
もうあきらめてたんだけど、一緒にムスコの見学をしてた子の妹が今年新一年生になるので二人で体験することに。
これは始め
えええええ~
なんて言ってたのに、
ムスメ「体験やってもいいよ」ってなったとたん
スイッチオン
体験スイッチではなく、通うスイッチ。

ムスメの空手やる気スイッチが急にオンになってしまいました。

でもね、この3年生から習い始める女の子。やっぱ小さい頃からやってる子には太刀打ちできないだろうから悩んじゃったんだよね。でも本人、かなりやりたいみたいだから、あきらめましたの。

先週土曜に体験して、その後月曜・火曜とムスコに太極や立ち方を指導してもらい・・・。
マジのりのり。

いざやらせるとなると道着はあるけど
ここの認定サポーターやもろもろを買わなきゃならないし、入会金(ジムの)そして年会費、月謝二か月分などもろもろいっぱいかかり
親の私はヒーヒー言ってます。

その上、道着などを入れる大き目のリュックもなく・・

今日、ムスメと買いに行く予定です。

もうノリノリです。

このノリノリがいつまで続くかわからないので、入会プレゼントの道着は
ムスメサイズではなく、ムスコの大きくなった時サイズにしちゃいました。

だってね、今ムスメが着てるのはムスコが幼稚園のときに着ていた道着。
そしてムスコは今その1つサイズ上のを2つ持ってて
ムスメが大きくなってもそれ着れるし♪

でもね・・・そのプレゼント道着、今までのと違って薄いの(袋には厚手とはかいてるけど)
たしかに、今ある3つの道着はキャンパス地みたいので水分含むとガッチガチ。
洗濯機が負けちゃうことも多々。

これは負けない道着だろうど、長くは持たない生地だろうなぁと思う。
まぁいいんだけどね。

さてさて、残り少ない通帳からお金を降ろしてから自転車かっとばすぞぉぉ。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
