コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

マンションでお泊り会

先月末、ムスメのお友達が転勤をし夏休みにこっちに遊びに来てました。
その間の1泊を我家で
メンバーはママ・ムスメ・中一のお兄ちゃん。
当初はウチのダンナを実家にお預かりしてもらい・・って予定だったのだけど
夜は他のママを誘ってママ会もやるし・・
ついでなら・・
子供ら泊めちゃう?
なんて思いつき、
やっぱり多いし大変だなっと・・・
その話を旦那に話した所
「少しくらいの大変なら、やったら?!○○(むすめ)喜ぶし」
その他人事な発言の
「少しくらいの大変なら」
ってとこにムカっとし
決行することにした負けず嫌い?の私。

3年生女子5人(ムスメ含)・男子2人
このメンバーは皆1・2年の時同じクラスの子達

ムスコ・おにいちゃん

総勢9人のお子ちゃまが我家に泊まりました。
もちろんごろね。

本当は客間はないからムスメの部屋にお客様に寝てもらう予定だったけど、さすがに私一人で夜中の相手は無理としお客ママも一緒に和室と居間に布団を引きつめそこでごろね。

ムスコたち二人は予定していたムスメの部屋でぐっすり。

まぁま、なかなか寝ないこと・・・
私らもお酒入ってるから早く寝たいし・・・

本を読ませ・・
本を読んでやり・・
少しオシャベリし・・・

そのうち一人の子が私を「先生」て呼び間違えた時から
私の呼び名は
「先生」に

目つぶりごっこしながら一人・・二人・・

一人飛び入りでお泊りになった男の子・・。
「眠れない・・」
「眠たいくない・・」
「テレビつけて・・・」
「暗くしたら・・・」
そんなこんなで11時が過ぎ・・・
3人でシリトリをして・・・
11時30分頃・・・
やっと寝てくれました。

彼は初のお泊りだったみたいです。
こわかったのと、ドキドキと、普段もあまり寝付けないのとがミックスされたんでしょうね。
IMG_5516+-+繧ウ繝斐・_convert_20120808140150
これは壮絶なモモ争奪状態。
剥いてる先からみな狙い、GOが出たらあっというまになくなる状態。
一人は立ってます(写ってないけどね)

IMG_5518_convert_20120808140645.jpg
髪の毛もみなお揃いでしばってあげました。
(夕方にはもうボロボロなヘアースタイルでしたがね)

翌日もそのまま朝食食べ終わり9時半になったら皆外へ追い出し、お昼もママがお仕事の子もいるのでそのまま我が家へ帰宅するようにしたら他の子も来たそうな顔と発言してるのでそのままみな我が家へ帰宅。
午後からまた外に追っ払い、仕事が終わった数人のママ達と遊んでる所へドリンクの差し入れ。

17時、遊び終わり
「今日も○○のウチ泊まりたい!!」


「夜寝れるようになったらね!!」


「大丈夫!!寝れる!!暗くしたら寝れる!!」

おいおい!!
ダメダメ!!

こんな男女混合お泊り。同じ部屋でそれも隣同士で何も気にすることなく寝れるのは今年が最後なのかもなぁとも思いながら・・。
彼・彼女らはそれをまだ知らないんだろうなぁ・・

ご飯の準備やら風呂、寝かしつけなど大変だったけど
彼・彼女らにしたら
貴重な時間になったかと思います。

次回は
我家ではなく・・

他のママぁよろしくねぇ~
ってそのメンバーでこのブログ読んでるママはその転勤なったママだけだろうなぁ・・・(^^ゞ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
