コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

6年生・・男子

ムスコ6年生。
ムスコだから男子。

ちっちゃいころから、こむずかしいムスコ。
一直線だが、へこたれるのも早い。
根に持つ・・

そんなムスコ。
この年齢に良くある成長のひとつ

「反抗期」?
「成長期」?

この時期くるのが当たり前ではあるが・・・。

中高生の反抗期に比べたら可愛いもののだろうけど、ムスコ長男初めての子供。
なので始めてくる成長期での反抗期。

扱いにくいムスコがいちだんと扱いにくくなってます。
先日も大声張り上げられ(私もはりあげるけど)
まま、言うことが可愛くない。
「お母さんだって!」
「大人はずるい!」
「ほら!すぐたたく!」
ちょっとはたいたり、けったら
「なんですぐ蹴るの!」
妹と比べて
「ひいきだ!」
などなど・・・。

過剰反応する性格は小さい頃からなんだけど、今はいちだんと・・。

でね

ここで自分もいつものように叱ってたら、輪をかけて反抗してくるから
ちょっと一呼吸入れるよう努力してる
(そんなこともっと小さい頃からしなきゃならない親の行動なんだろうけど)
いまは、いちだんとそうやらないと
『ムスコの発言に太刀打ちできない』
のが現実。
なんてったって、私低レベルの高校卒のみなもので、学力ないので・・・。

そんな時のアルバイトなので、少し子供から離れ子離れする練習にもなるなと。
一歩目を離して、子供をみてれる(いままでは1から10とはいわずとも9くらいまではみてたからね)

と、思ってはいる反抗期新米ママのグチでした。
(これでくじけてたら中学入ったら私ノイローゼになっちゃうしね)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

やっほ~♪

なんか疲れてそうだね。
ムスコくんの発言がうちのムスメと似ている。。。(苦笑)
ついつい自分もエスカレートしてしまうけど
たまに一緒に大声で笑ったりできてればいいかな~って
思ったりするよ♪
 
親って大変だよね。
 

Re: やっほ~♪

やっほぉ~
確かに疲れてるかも・・。
なれないことやってる上に、反抗期も突入したからかもね・・・。
この年代はみな、遅かれ早かれ訪れるものだよね。一人じゃない!皆だ!
そんな中でもまだ、一緒に会話したり笑ったり遊んだり買い物行ったりできるだけまだ可愛いものよね。
がんばるぅぅ
プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
