コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お勉強

アルバイトに行くようになって久々お勉強してます。

おばちゃんは聞いたことをメモしないと次その作業をする時、
もうチンプンカンプンです。

新しいこと教えてもらうと前に教えてもらった事の8割ちかく覚えてません。

そして覚えれそうだなぁと過信してメモせず

うんうん・・と
説明を聞いて

はっ

と思うと
あれ???
最初はどこから入ったっけ(パソコンね)
の繰り返し。
ついついメモ忘れちゃう事も多々・・・。

働き始めはてんぱってて、聞いても意味不明だったけど
少しだけ慣れてきた今、改めて最初に教えてもらったことを再度教えてもらうことで、
ちょっとずつ覚え、覚えれなくてもメモして後から見ても
少しは理解できるようになりました。

少しはですが・・・。

で、昨晩走り書きしたメモとマニュアルをにらめっこし、手帳にまとめてみました。
(最初のうちはキレイにまとめてたんだけど、後半ゴチャゴチャになってしまってたので・・・。まだ意味不明の点が沢山あるけどね)


そして昨日、お客様に注文を受け、メーカーを調べメーカーに電話して注文の確定を始めてしました。
若い頃働いてた家具屋と基本は一緒なのだけど、ふた昔近く前の事。
ドキドキです。
商品が届いてお渡しできるまでは安心できないけど、
店長に
「客注できたじゃないですか♪」
と言われ
20代のお姉ちゃんに言われたのに
とっても
嬉しかったおばちゃんなのでした。

さぁ今日もはりきって、注文分のビーズすすめるぞぉぉ・・!!

PS.注文者様へ
お言葉にあまえ、ゆっくりの作成になってしまってて申し訳ございません。
お休みで予定が入ってない日に作成を少しづつですが進めてます。
今しばらくお待ち下さいませ。
今日も頑張ります♪
作ってる時は、好きな事をしてるので楽しいです♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
ご注文して下さったことがとても、ありがたいと思ってます。
お仕事→趣味→家事→育児と規則正しい生活が今おくれてます♪
昨日もいつもより秋晴れのせいかノリノリでした。
在庫あるものも数点あるので、全部完成まで今しばらくお待ち下さいませ。
ヨロシクお願いいたすます♪

No title

あはは(笑)わかるよ。
おばちゃんは書かないと覚えられないよね。私も同じさ~~。

ひとつずつゆっくりがんばれ~~!!
ゆっくりでも一生懸命な人には何度でも教えてあげよう!って思えるよ。(限度はあるが)
私もがんばる~。

Re: No title

うんうん。
一づつ間違えながら頑張るわ。
これですぐやめちゃったら、子供らにはずかしいし・・・。
せめて年内・・・。
それを越せたら半年・・・。
それを越せたら・・・。
て感じで・・・。
プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
