コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

もちろん人それぞれです

私は太っています。

やせなきゃやせなきゃと思いながら十数年、

ま、いいや!
むりだもん・・の繰り返し。
なんて、後ろ向きでスタイルを気にすることもなく(気にしてないわけではなく、努力をしないだけなのですが・・・子供に言える立場ではないのは百も承知ほほほ(#^.^#))

そんな自分を棚に上げ・・


お仕事行くようになってから1ヶ月でいままでの半年分の化粧をしたような気がします。
(化粧をほぼしません。いまだ休みはしません。これも美に対する意識がない証拠ですね。)

でもね、
やっぱ、化粧するとうぶ毛が気になるのです。
カッサカサの皮膚のうえ、鼻の下のうぶ毛がはえてると・・・
って思うのです。

他人様のその状態をみて我ふり直せって感じで、鼻毛・うぶ毛・眉毛(一文字にならないように)ってとこだけ意識してます。
意識しきれない時がくるのでしょうが、最近とくに思うようになった私なのでした。
(もしかしたら、うぶ毛をはえっぱなしの人たちは、その人たちなりのポリシーや皮膚疾患があるのかもしれないのでチェックしてお話することはないのですが・・。)
自分は皮膚疾患はないので処理を心がけようと思ってます。

という今朝、そりました。
それも10年以上使ってる使い込んだ電動顔そりで。

実際はもっと身だしなみを意識しなきゃならないのでしょうがね・・。
あはは

とりあえず
そう思った私なのでしたぁ。

そそ、あまり自分の顔を意識してみることなかったのが化粧するようになり、いままでより見る様になって気づいたこと・・・
加齢とともに目の下のクマがひどいのと膨らんでクマができてたるんでる(なんていうの?その場所)、情けない顔になってる事に改めて気づきました。
やばいよねぇ~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も太っています。

お仕事するようになったら、確かにお化粧とか気にするよね~。
私も今までは、どうせ汗で流れるし~とかで、ノーメイクの日もあったけれど、
最近はそうもいかなくなり、毎日お化粧して行ってます。
お洋服も気にしなきゃいけないし、意外にお金かかるんだよ~~。
だってノーメイクだったら、化粧品代かからないじゃないね(笑)

Re: No title

auiちゃん、まだ若いからぁ・・( ̄∀ ̄)
ほんと、化粧品代がいままでほぼかからないに等しかったから、これからは力尽きるまではファンデーション代がかかるようになるのねぇって思うわぁ。化粧の仕方もよくわからんちんだから、20年前から同じ化粧方法してるって感じだわ(^^ゞ
服、欲しいわぁ・・・。買えるだけまず稼がねば・・・(~ω~;)))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

デ○ちゃんが頑張って保母してる間、私は専業してぼさらぁってしてたぶん、今ちょろっとお仕事してますわぁ♪
出来る限りがんばるねぇぇぇ♪という私は今年も釧路へ帰れないなぁ・・・(っω・`)シクシク

プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
