コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

宿題ほぼ完了

おっと
画像を直し忘れた・・
すんません
縦になってて
121102_1736~010001
これは、以前に出た宿題。
入園入学グッズの一部。

121113_0911~020001
シュシュ
編図の読み方がイマイチ読み取れず(編図みるの不得意)
5回くらいほどいてやっと完成!

121115_1328~010001
マカロンコインケース
大きめバージョンらしく・・・
でも、私的には前に作った40mmの包みボタンと12cmのファスナーの組み合わせが可愛いと思う。

121115_1329~010001
エコクラフト(名前が職場のは違ったけど忘れた)
久々に作ったけど、こんなちっちゃいのは初めて。
ある程度の大きさの方が(大物はゆがんじゃうから出来ないけど)作りやすいかも。
ちっちゃくてうまく洗濯ばさみがはさめず、これまた苦戦・・。

そんな中、ムスコ・ムスメは空手の昇級した帯が先日来ました。
ムスメは白帯から飛び級のオレンジ銀線一本。
121110_1928~0100010001
ムスコは残念ながら飛び級はせずまた黄帯。
だけど、黄帯銀線一本。121114_1801~010001

さほど黄帯銀線は嬉しくなかったんでしょうね。(結果は前から知ってたのだけど)
みんな貰ったら付けて2部の稽古に参加したのにムスコは名前書いてないからって言い前の帯のまま稽古をしてました。
そりゃそうだよね・・・
緑になりたかったね。
空手習い始めて6年。
同じ時期に習い始めて続けてる札幌の仲間はもう茶帯だもね
(白…無級→オレンジ…10・9級→青…8・7級→黄色…6・5級→緑…4・3級→茶色…2・1級→黒…初段~)
札幌の道場の時はほぼ一度受けると飛び級して帯色が変わってたからね・・・。
ムスコは6級から5級になっただけ・・。
親としても春に今の時点では飛び級無理だなぁと思い次の試験にって思い秋の昇級試験にチャレンジさせたんだけど結局結果は同じだった。
かわいそうなことしたわ。
でも次受けれるときはかならず緑だから、
ムスコよがんばれ!!

おっと忘れてた!
一番苦戦したものが・・・121116_0813~010001
赤い帽子が1号
ピンクが2号
もう当分、あみぐるみの宿題は無理っす・・・
可愛いけど、難しい・・
編図の段数確認作業がきびしぃぃぃ!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すごいよ^^可愛いよ^^

おつかれさま~~~!
色んな宿題があったんだね。
ひゃ~~でも大変そうだわ^^;

あみぐるみ 編み図通りだから難しかったかな?
私、編み図ないからさ^^;

色んなもの作って腕上げれそうだね^^
ビーズのミサンガの宿題あればいいね☆

Re: すごいよ^^可愛いよ^^

やったことのないことが、ただでチャレンジできるっててんはラッキーよね。
その中で、
「お!これ楽しい♪もっと作りたい!」ってのが
でるかもしれないしね♪

ほんとguruminちゃんのあみぐるみの偉大さを感じた昨日でした。
プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
