コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

雪にやられた・・・

昨日の雨から雪に変わった天気。
仕事に行く時は雨だったのでカッパ着てチャリで・・・。
だが・・・

帰り・・・

遅番で来た人やお客様の入りから雪がすごくなってるとはわかっていたが、どうせ東京の雪・・・
みんなが騒ぐほどの事はないであろうと思いながら一階へ・・・

ああああああれれれれぇぇえぇ

結構って本当に結構ですわ。
こいでは帰れない。

駐輪場は雪だらけ。
私のチャリも雪の山。

警備員さんも
こんなの初めてだと、ぼやき・・・。

私はカッパを着て自転車押し歩き出しました。
まさに春先の北海道の雪みたいにジメッと重い雪。
突然車輪が回らない。
雪がタイヤとタイヤホールに入り車輪が回らなくなってるぅ。
雪をかき出し再び歩き・・・。
途中、メインの道路は渋滞。
坂道もあるんだけどタクシーがお客さんに押して貰ってスリップ脱出をしてるのを発見。自分が近くに行ってもやってるようならお手伝いをしようかなと思ったけど動けたみたい。
でも前には進めず後退してたぁ
どうやって目的地に行くのかな・・・。

私もやっと中間地点に到着。
疲れたぁ・・・。

40分位かけてやっと到着(チャリなら15分ちょいなのに・・・)

ニュースで雪かきしてる人みたら
チリトリやらアルミ缶みたいので雪かきしてる

そかぁ・・・
スコップなんて常備しないよね・・・

北海道人はないうちはほとんどないだろうね。
マンション住まいの人でも冬場は車もちならトランクに入ってるだろうしね・・・。

あと、雪で傘さしてってあまり北海道は歩かないよね。
帽子かフードで終了。

違いがあるよねぇ・・

今日明日仕事休みでよかったよ。
そして朝からムスメのランドセルカバー作ろうとラミネート初チャレンジしたけど大失敗。
ヘタッピで使い物にならず・・・。
お金捨てたようなものに・・・

残念・・・

途中で止まるのすごくやで家にあったラミネート加工されてる生地があまってたのでそれで作りはした。
キット私のことでしょう。
ラミネート生地改めて買って作るかと思います。
130115_1418~010001

今日はムスコが社会科見学でリュックで行ったのでムスコのランドセルにつけてみた。
本当は、この下のほうにチョロットでてる黒地に♪の生地で作りたかったのだけど・・・。

残念・・・

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ニュースで見たけどぐちゃぐちゃって感じの雪だよね。
気温が違うから雪の重さも違うだろうし、その中をチャリ押して
帰ったんだ~(><)
さぞ重かったろうに。。。

ランドセルカバー充分に可愛いよ♪
妹ちゃんも喜んでたんじゃないの^^
それにしても6年保障のないランドセルってあるんだ・・・
これからどんどん重くなるランドセル。
後3年頑張ってほしいね(><)

Re: 雪

雪はとけた部分もあるけど気温が低いから日陰はまだとけてないみたい。
と言う私は昨日から今時点まったく外に出てないのです(ベランダは出たけどね)

ランドセル。
擦り傷は保障範囲じゃないみたい。
疲労で切れたとかは保障内みたいなんだけどね。
でもさ、男の子のランドセルでさへこんな白くならない(それも昔のとは違うだろうし)のになぜ・・・。と。
とりあえずあきらめたが、今後ランドセルを選ぶ方は注意をした方がよろしくてわって感じ。

ランドセルカバー、気に入ってくれたよ。
よくよくネット検索したらラミネート加工するのにアイロンは低温のほうがイイみたいね。私ワイシャツついでにかけたから高かってみたい・・・。
残念。
プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
