コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

二日目

ムスコの中学生活は二日目と入りました。
目標は忘れ物をしない・・・
などみたいです。
そりゃそうです。小学校の時は忘れ物するのが当たり前みたいな生活でしたからね・・・。
今のところ「中学」という怪獣におびえてる状態みたいです。
今日は部活仮入部の日らしいです。
体育系はやはり入らないみたいです。
本人曰く・・・
「体育系はほとんど水曜日もあるから・・」
???なんのこっちゃ?
と思ったら空手の日だからみたいです。
別に6時ちょいまでだろうから大丈夫よといっても
「一日に二つのスポーツは無理」
ま、本当にやりたいものであればそれでもやるだろうけど、空手も一般部メインで行くので、あの小さな身体で成長中の中学生や大人と一緒にやるのですから無理もないといえば無理もないですが・・・。

そそ、
私一番なりたくない3年生の学年部ってな役員の1人になっちまいました。
学年部は卒対もやらなきゃならないみたいです。

てのも、入学式当日の集合写真撮り前に、くじ引きなんです。
保護者会ってほぼ父兄集まらないだろうから8割以上はそろう入学式に決めるみたいです。

学年部と広報は挙手制だったんだけど1・2年は比較的挙手で決まり(仲間うちでね)3年だけは挙手がなく、くじの一つ(文化とか校外とかと一緒に)に追加されちゃったの。

当日の、め○ましテレビで牡羊座は1位。
まさか、あたっちゃうとなんて思わないよね。
でもね、この不幸・・・ドンドンくじ引きが進むに連れて案外そうでものなく・・・。
私の念が通じたんでしょうね。

100人近く(30人4クラス)いる人の中で挙手で決まった人ってのも15人程度かな。
あとのあまりの人数の中でのくじ。
各学年に5人学年部が必要なんだけど、そのうちの2人は私の後にたまたま座ってた同じ小学出身(ムスコのね)のママ。
それも1人は同じマンション。もう1人は今クラスが一緒になったの。
知らない人ばかりってわけじゃなくそれも、うちの小学校から行った人ってそんな多くもないのに・・。

すごい確立でしょ。
め○ましテレビもなめたものじゃないわ♪と意見がかわったよ。

3年生まで役員はないけど、ほかのママは
「忘れちゃいそぉぉ」と言ってましたが、
私は確実にわすれられませんね・・・。

今日はムスメの保護者会。仕事がるので遅れるけどムスメの方は今年役員しちゃいたいなぁ・・・。
今日も、め○ましテレビで牡羊座1位だったきが・・・。
さてどうでるでしょうね・・・。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わお!

3年間の役員を入学式に決めちゃうんだ!!
くじで逃げ切るか挙手で1,2年でやっちゃうかってことね。。。

占いはお姉ちゃんが以前よく見てて
1位の時は逆にいいこと無いって言ってたわ^^;;
今では気にしすぎるので見なくなってるくらい~~^^;

私も転校しちゃったからまた役員が・・・><
早めにやりたいんだけど、今年もやれば3年連続だよ><
あ~~もう開放されたい・・・

中学生活も役員の呪縛から始まったね。。。
知らない人じゃないみたいだし楽しめれるといいね☆
頑張れ~!!

No title

お久しぶりです。
元気そうね。
ムスコ、入学おめでとう〰!
ムスメ、進級おめでとう〰!
早いもんだね。

しかしどこに行っても役員ってのは逃れられないんだねえ(笑)
私は今年、登校班の連絡員ってのをやることになったわ。
東京と違うことが多くて戸惑うことも・・・(笑)
昔ながらの地域ごとの役員っていうの?
5・6年生になったら大きな役をやらないといけないとか?
いまだにシステムがよく分からないんだけどね。
こちらの学級委員って、クラスで2人しかいなくてしかも選挙制。
投票された人は辞退できないんだよv-12
みんな名簿を見て、自分の知らない人に投票するらしい。

お仕事も頑張っているみたいだね。
趣味の延長なのがいいね。
私もなんとかやってます!
弁当作りもようやくこの1学期でおしまい。
(給食センター完成!)

ムスメもずいぶんたくましくなったよ。
(心が、ね)
背はなかなか伸びないんだけど(笑)
ムスコはグングン。
にきびなんて作って思春期真っただ中。

なにはともあれ、お互い健康第一だね!







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: わお!

占い。実は今日も牡羊座1位。
たしかに・・・。やりたかったムスメの学年の役員。ジャンケンで負けたよ・・。
来年再チャレンジだ!!てか、逃れれるものなら逃れたいね・・・。

Re: No title

おひさしぶりぃぃ♪
とうとう、ムスコも中学生の仲間入りしちまったよ・・・
そちらの役員、
複雑ね・・心境共に・・・
知らない人に投票だなんて・・・。
ムスメちゃんもムスコくんもお互い成長真っ最中だね!
うちムスメは変わらず彼女(男だけど)と今もなお仲良しで毎日のように遊んでます。
うちのムスコ、そのうちニキビ君になるんだろうねぇ~(笑)
想像したら・・・・・・・・・・ひぇぇぇえ

Re: タイトルなし

ほんとだねぇ・・・。保育園一緒で小学校生活の6年間別れその後の中学高校と一緒で・・・。
その出だしの中学に今ムスコがなったんだよねぇ・・・。
すごいよねぇ・・・。
中学は小学校と違ってイロイロあるのは身にしみてわかるから、その変化を読み取ってあげれるような母でいたいよ。
役員も、なったものは責任持ってがんばるぅぅ
プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
