コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

防災頭巾カバー

ここんとこ、パート先で
「防災頭巾カバーありますか?」
「防災頭巾カバー作りたいんですが、どのくらい生地あったらいいでしょうか」
って聞かれることがあり・・

時期はもう過ぎたかと思いきや、ポツポツと聞かれるのです。
いちを見本に娘用に(いや・・・ここの面接に持って行くために作った防災頭巾カバー・・・見せることなく終わりましたが・・・)を
お店に持って行っており、結構やくにたってるんです。

なので、作り図頑張って作ってます。
いや・・
作り終えました。
やっと・・・
数日前から作り始め、はじめは手書き・・
でも満足いかず・・・
パソコンでペイントで作成。

作り店長へ・・・
訂正・・・

作り店長へ・・・
(もう大丈夫でしょう・・)といいながらも誤字・・・
生地など材料経振し、見本品を作りながら再度サイズや位置を確認しながら訂正。
(作りながらで良かったです。間違えを発見)←ムスメ、自分のかと思いぬか喜び・・。すまぬ
再度、作り・・・

で、今日とっても気になり仕事じゃないけど買い物ついでにお店へ
店長へ・・・
の前に同僚へ・・・
あああああああ、文字が消えてる・・・・

店長出勤してきたので見せたら
そこ訂正したら大丈夫そう♪
よかったぁぁ♪

早速、家帰り訂正して保存。
130603_0951~01000100010001


私、家事してるよりこういう作業好きなのよね・・・。

この作ったものは作り図になります。
皆様に気に入っていただけるといいなぁ・・・・。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お~!

問い合わせは学校に保管用なのかな?
頭巾本体もすごいけど作り図がすご~い!!
尊敬の眼差しで見てるから(☆o☆)

Re: お~!

関東だけなのか・・・関西もなのか・・その辺はまったくわかんないけど、東京はとりあえず幼稚園から防災頭巾を各自用意(園や学校指定あるとこもあるんだろうけど)座布団タイプやウチの学校はイスの背もたれに防災頭巾入れ(カバー)をひっかけて常時置いておくの。移動教室のときはそれを持ち歩くんだよね。で、体育館での集会時は座る時の座布団がわりになるの。
背もたれに使うから皆そこに辞典やら図書やら入れて尚且つ背中とイスですれてキルティングが穴あいちゃうのよね。6年間で1枚って事はありえない代物かなぁ・・・。
ちなみに、ムスメは二つ目がすでに・・・・。
プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
