コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

東京は暑い・・・

暑いです・・・。

釧路に帰る前に、「釧路って暑いの?」と聞かれます。

現実は夏にしては東京みたいに暑くはなりません(たまぁになるけど)
札幌は暑くなりますよ。

基本「暑い」ではなく「あったかい」です。

でもこっちの人は気温にあまり「あったかい」って使わないんですね。
「あったかいかなぁ」というと「???」って感じになります。
私、あれ?この表現って私だけ?
使い方間違えてる?って思ったけど、
釧路にいる最中、兄や友人が「今日は、あったかいよねぇ(よなぁ)」って使ってました。

安心しました♪

そして今日は休み明け初出勤。
身内に不幸があり、2日ほどシフトを変わってもらい休みました。
なので2週間ぶりのお仕事です。

お土産に「まりも羊羹」買って行きました。
今日のシフトの方は「まりも羊羹」をしりませんでした。
食べ方も教えました(メモも貼っておきました)

味はどうかわかんないけど(私も10年以上食べてないかも・・・味の記憶がない)
喜んで貰えたようです(食べ方が変わってるから♪)

休んでた分(交代して貰った分)明日もがんばります♪

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

釧路じゃ、暑いって言える日少ないしね。
あったかいが、一番フィット♪
プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
