コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

野菜のマイブーム

私、ご存知の方も多いかと思いますが、好き嫌いが多い。
特に野菜。
青臭いものはダメ。
特にキュウリ。
あれは、大好きな人には悪いが幼き頃、夏になると虫取りに行き
キ〇ギ〇スにあたえていた●●・・・。
(大好きな人にはごめんちゃい)
なので、スイカもトマトも嫌い。
基本ウリ科が嫌いなのでしょうね。
(ま、それ以外にもセロリやチコリなども嫌い)

で、本題ですがマメ科は好きかも。
乾物も含め♪

でね、北海道に居た時はまったくもって
目にも留まらなかったマメ

それは

「スナックエンドウ」

昨年?だっけな。知人に頂いてはじめて食べた!
うまい!
マヨネーズ大好き人間私。
マヨネーズにあうぅぅぅ♪

酒にもあうぅぅぅ♪

感覚てきには大好きなアスパラに似た感覚なのだなぁと。

今時期売ってるから

今が「旬」
なんだろうね。
(無知)

今日も、食べるぞぉぉ♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kankonkon

Author:kankonkon
ミサンガ・編み物小物・ビーズを趣味で作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
